‐お金はないけど夢はある‐

貧乏人による変化の少ないSR400と日常のブログ。。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グズる

通勤通学で使用しているスズキのヴェルデさん。

前からエンジン音が五月蝿いなーとは思っていたのですが、古い2ストやしそんなもんかなーと思っていたのですが、この間、帰り道になにやらいつもとは違う、甲高い異音と共に、吹けが悪いような。

気にしなければ気づかない微妙な変化ですが確実にいつもとは違う違和感。

その足で、いつもお世話になっているグリーンティーさんへ。




見てもらうと、たしかにおかしいなーとのこと。予想はしてましたが、どうもクランクベアリングが怪しい様子。

分解修理となると、その間乗れないし大掛かりになるし、、、。
とりあえずこのまま乗れるように当面の対策を考えて、いつエンジンがダメになってもいいように、予備エンジンを確保しといた方が良いかもという話になりました。
かと言って部品取りの中古エンジンでは状態もわからないので、どうせやるなら??みたいなノリに笑

とりあえず予備エンジンと、諸々のパーツを探してその状態でどうするか決めて行こうと思います。

通勤通学快速号が通勤通学新快速号となるのか。
鈍行整備計画スタートです!
スポンサーサイト


  1. 2016/10/13(木) 03:50:17|
  2. ヴェルデ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴェルデのバルブ交換 | ホーム | 変更点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuheko.blog.fc2.com/tb.php/209-16b80e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
