‐お金はないけど夢はある‐

貧乏人による変化の少ないSR400と日常のブログ。。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変更点

さて、今回ワイズギアのキャストホイール交換と同時に行った、仕様変更箇所をさらっとあげてみたいと思います。

まずは何と言ってもこれから!







ワイズギア キャストホイール ガンメタです!

SRに乗り始めた頃から憧れていたホイールで、すぐに廃盤になってしまったレアアイテムです笑
初めて見た装着車両も自分のです笑
あんまり売れてなかったんでしょうか??

それを今回、ほとんど使われていない状態の極上品をゲット。
身近に専門店と、ブレない気持ちがあれば何とかなるもんですね。


そして、ホイールに合わせて換えた物。まずはこちら




XJR純正のディスクローターから





ドカティ純正の、ブレンボディスクローターに交換。

これで新ハブの、気になる窪みを解消できました!
このローターも中古品なので、そのうち交換をするという前提での取り付け。
自分の密かなこだわりで、出来るだけ金色を使いたくなかったんですが、、、これはこれでありですね笑
やっぱりゴールドってかっこいい。


続いてこちら




何だかよくわからない長いリアサスを





YSSのZ366に交換。
マニアックに、オプションのシュラウド付き。
もちろん中古品です笑

メッキの質感を極力排除していきたかったので、シュラウドは取り外そうかと思ったのですが、前オーナーの強い意向(?笑)により、そのままで装着。

まぁ、見た目も悪くないし、あえて付けている人もいないのでネタ的にはオッケーかなと笑

でも、、やっぱり、そのうち塗装してもらおう!笑


後は細々としたところ




ドラムパネルをリンクルブラックに
ブレーキアームをバックステップ用の長いやつに。色は半ツヤブラック。

この辺りは、グリーンティーさんにお任せ。
さすがの仕上がりです!!







後はスプロケをザムからサンスターへ変更。
もちろんもちろん中古品。笑

ザム プレミアムのカシマコートの質感が気に入ってたのですが、そのままでは使えないということで交換。
まぁ、サンスターのハードアルマイトも中々の質感なんで良しとします!


交換部品はざっとこんなもんです。

スポークホイールからキャストの乗り味とか、リアサスの具合とか、色々試したいですけど今週は生憎の天気。。

その辺りのインプレはまた後日!
スポンサーサイト


  1. 2016/09/21(水) 19:20:19|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グズる | ホーム | 引き取り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuheko.blog.fc2.com/tb.php/208-87cc6b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
