‐お金はないけど夢はある‐

貧乏人による変化の少ないSR400と日常のブログ。。

ついでのついで

さて、前回のブログから止まっていたカスタムネタですが、まずは事の始まりから。

2014年末、フロントブレーキをブレンボに換えてから、ストッピングパワーの向上によってかフロントタイヤが減るわ減るわ。

お気に入りのボコボコタイヤも、この有様。




さすがに見すぼらしいのと、コントロール性の悪化もあり、いい加減にタイヤを交換するため、いつもお世話になっているグリーンティーさんにピットイン。






今回はフロントのみの交換なので、タイヤは同じIRCのGP110。
新品と比べると、、、




この違い。笑


さて、このタイヤ交換をきっかけに、ついでのついでスパイラルが始まるのでした。笑

まず、タイヤ交換のついでに、ほったらかしになっていたフロントフォークもオーバーホールをお願いしました。




サクッと交換とオーバーホールをしていただき完成!




ん?あれ?なんか雰囲気が違うような?

実は、フォークオーバーホールついでに、アウターチューブを念願のブラック化!




リンクル塗装のしわしわが絶妙!

さらにさらに、ついでのついでにこちらも装着。




プリロードアジャスターです。
これはほんとについでの装着。笑
でも有るのと無いのとでは大違い。10円玉を詰めるのと違って、気軽にセッティングが出来るってのは便利なもんです笑


さて、今回のネタは以上。

ではございません。

さらにさらにさらに、ついでのついでのついでに、これは本当に念願中の念願、




ボアエースステムの装着です!!
まぁ、そりゃ、世間の有名ブログと比べれば、なんだ今更なカスタムですが、自分は貧乏ライダーなので笑

貧乏ライダーの名に恥じぬ?このステムも、もちろん新品では無く安く譲っていただいた中古品。

考えてみればマフラーもステムも、装着されているパーツのほとんどが巡り巡って、今のカスタムが出来ているんだなーと思うと、グリーンティーというショップと、そこに集まる皆さんのお陰。
本当に環境に恵まれていると思います。


話は逸れましたが、全ての作業を驚異のスピードで仕上げていただき装着完了!




もちろんポン付けの、安上げやっつけ仕事では無く、抑えるところは抑えても、やる事はきちっと作業をする店長さんなので、メニューが多いだけにそれなりに費用はかかりましたが整備もバッチリ!
フロント周りが激変しました!
まぁフロント足回りフルオーバーホール&カスタムなので当然ですが笑

これで楽しいバイクシーズンを迎えられます!
スポンサーサイト


  1. 2016/03/07(月) 20:45:32|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<補修 | ホーム | 詳細は後日>>

コメント

ご無沙汰しております
きっちり整備すると気分も良いですよね^_^
Rに武川を投入しました
Fフォークにスラストベアリング入れてついでにプリを5mmかけてみました これで大分よくなりそうなんですが、
残雪ありまして微調整は少し先になりそうです^_^
  1. 2016/03/09(水) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. ヂヂ #ghyIJkt.
  4. [ 編集 ]

ヂヂさん
お久しぶりです^ ^

お金は無いですが、やる時はきちっとやるをモットーにしています笑
やっぱり整備をすると、カスタム以上の効果を体感出来るので、大切な事だなーと毎回実感しています^ ^

スラストベアリング。。最近ちょっと気になってます!
  1. 2016/03/09(水) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. yuheko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

非常にリーズナブルで有効なチューンだと思ってます(まだ結果は不明ですが…)
WMのアジャスターも発注済み ですが、品物の上がりが月末との事😭
  1. 2016/03/11(金) 01:14:35 |
  2. URL |
  3. ヂヂ #QbJ2Vmq2
  4. [ 編集 ]

物が手元に届くまでの間が待ち遠しくも、楽しみでもありますね^ ^

スラストベアリングの効果、是非とも教えて頂きたいです^ ^
  1. 2016/03/12(土) 17:02:02 |
  2. URL |
  3. yuheko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuheko.blog.fc2.com/tb.php/200-cd3fcf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)