‐お金はないけど夢はある‐

貧乏人による変化の少ないSR400と日常のブログ。。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙に気になる。No.1

さて、今回から不定期連載で、現在微妙に気になっていて、今後改善していきたいと思っている部分を紹介していきたいと思います!
誰が興味あんねん!って感じですが紹介していきたいと思います!

というか本人が忘れない為にだったりもします笑

ちなみに現状の全体像がこちら。






色々と頑張ってきた割には、なんだかやってる感が乏しい感じです。

さてさて、記念すべき第一回の気になるはこちら




はい、シートです!
ちょっと画像が暗かったので、適当に調整してます。
定番のデイトナコージーシート、ショートロータイプです。

このシート、中のスポンジが良いのかへたり知らずで、かれこれ6年は使ってます!

ただ、この何とも言えないのっぺり感。
一切の主張をする事なく、ただそこにあるだけの存在。乗っかってるだけ。無個性が個性にすらならない無個性。
もうちょい主張したいもんです。気になります。

それから、このシートでもう一つ気になるのが、シートを横から見たときの、シート下側のラインです。
文で説明するのが難しいので、伝わってないとは思いますが、話しは進みます。笑

タンク側からいきなりギューンと、テール側に向けて角度がついてると思います。

これが気になる。

理想はこれ




この、シート下側のラインがフレームに沿っている感じにしたいんです!
言いたいこと伝わりましたでしょうか?笑

ただ、既製品ではこのラインで、気にいる形状の物が無いんですよねー。

そうなると、シートベースだけ使って、盛ったり削ったりという事になります。

まずは、ベースとなるシート探し。
毎日、ヤフオク俳諧中です。
スポンサーサイト


  1. 2016/01/25(月) 19:35:50|
  2. SR400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<詳細は後日 | ホーム | おもらしその後と豚汁>>

コメント

言いたいこと伝わりましたww
私もシートをショートタイプに変えたいな~と思ってます。
  1. 2016/01/29(金) 10:19:48 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギさん

返信が遅くなり大変申し訳ありません。。
こんな自分の備忘録のようなブログまで読解して頂きありがとうございます!

これから数年の間はぼちぼちのネタになるとは思いますが、今後ともよろしくお願いします^ ^
  1. 2016/02/26(金) 17:02:46 |
  2. URL |
  3. yuheko #O.5YUF2I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuheko.blog.fc2.com/tb.php/198-a5a290e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
