fc2ブログ

‐お金はないけど夢はある‐

貧乏人による変化の少ないSR400と日常のブログ。。

ぶんぶんぶん

バイクに乗るとき、ヘルメットは当たり前のこと、グローブを装着することも、安全のためにとっても大切なことですよね。

もちろん僕も装着しています。
2年前に友達から貰った、宝物とも言える愛用のグローブ。




とっても大切にしていたのに、、、、
片っぽになってしまいました/ _ ;

めちゃくちゃショック。。


無くしたのが数日前。

仕方がないので、最近はグローブ無しで運転していました。


最初に書いたように、安全のためにもグローブを装着することはとても大切です。
転けたときのために。

自分もそのために装着するものだと思っており、まぁ無くても転けないように安全運転を心がければいい。そう思っていました。

今日、あんな目に合うまで、グローブにそんな効果もあるとは、、、。


今朝、通勤中の出来事。

何時もより少し早めに出て、余裕を持って気持ち良く走っていると、左手人差し指と中指の間に何かが当たった。

虫か?まぁ良くある事と思った瞬間。


チクッ!!
痛い!

ビリビリ!!っと電撃が走る!!

激痛!!



人生初、(たぶん)蜂に刺されました。。

何かは見えなかったですが、チクッとして痛いし。。


そこからが大変!
痛みと共に、痺れと指の関節に痛みが!

クラッチ握れない!!
このままだとガソリン無くなるまで止まれない!!


痛みに耐えて、薬指と小指でクラッチを握る!!そこから15分、地獄のような通勤時間。。

なんとか職場にたどり着き、速攻で病院に行かされる。。



なんてことがありました。。

やっぱりグローブは必要だ!!
ってことで、帰りに2りんかんへ。


色んなグローブがありますが、、、いっつも思うけど、バイク用品って何であんなにダサいんや!!
どんなセンスやねん。。ってのばっかり!
しかも高いし。3000円位で売っているメッシュグローブはいかにも安物。すぐにボロボロになりそう。。


悩んで悩んで







同じの買うやつ笑

いや、でも着けた感じとか値段とか、これが1番いいんですよ。デザインもいいし!

てな訳で、今度は無くさないように、より大切に大切にします!


バイク関係の無駄な出費はもう勘弁。。
無駄な出費といえば、フェンダーも今だ決まらず、、、。


最後に、何度も言いますがグローブは大切です。蜂に刺されます。
スポンサーサイト





  1. 2014/07/25(金) 23:36:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無駄出費 | ホーム | フェンダー探し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuheko.blog.fc2.com/tb.php/156-7878ce91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)