‐お金はないけど夢はある‐

貧乏人による変化の少ないSR400と日常のブログ。。

こっちがメイン

さて、2連続で通勤用ヴェルデさんのネタが続いてましたが、乗る機会が減ったとは言えもちろんメインはSRです。

2ヶ月ぶりの登場ですが、特に何も変わってはないです笑







今は時間が無いので遠くまで行ったりは出来ないですが、空いた時間で近場を走ったりしております。

それと最近、今更ですが綺麗にすることに少し目覚めております笑

さっと汚れを落とす程度ですが、綺麗になると何とも言えない満足感がたまりません笑








最近、使っているお掃除アイテムをちょっと紹介したいと思います。

自分のSRはエンジンを黒塗りしてあるので、とにかく汚れが目立つんですが、フィンの掃除って面倒で、ほったらかしになってました。。

で、ある日100均で見つけたこちら

窓のブラインド掃除用のお掃除棒です。



何ともそそられる形状をしてます笑

これをこんな感じで





使ってみました。
予想通りフィンの隙間にぴったりフィットで、綺麗にはなるんですが、、、

正直3段に分かれてる必要性は全くなかったです笑

まぁ100均なんで、バラバラに折って使っても良さそうです笑


それから巷で話題のこちら!




ヴィプロスのパーツクリーナーです!
このパーツクリーナーは、通常の物とは違い、シールを傷めないそうで、チェーンの清掃にも使えるとのこと。

グリーンティーの車両のチェーンが、どれを見ても綺麗なので、聞いてみるとこれを使っているそうで、自分も試しに1本買ってみました。

さて、この汚れたチェーンが綺麗になるのか試してみました。


ビフォー







アフター






劇的に綺麗になりました笑

パーツクリーナーにしてはお高めですが、シールやゴムを傷めず使えるならお得な気もします。

チェーンが綺麗になると、車体全体が綺麗に見えますね。




綺麗になるときもちいい!


こんな感じで、しばらくは細々とやっております。笑

  1. 2016/11/15(火) 00:04:09|
  2. SR400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0