‐お金はないけど夢はある‐

貧乏人による変化の少ないSR400と日常のブログ。。

思いつきツーリング

昨日の夜中にふとツーリングに行こうと思いつき、そそくさと準備。

なんかずいぶん久しぶりにワクワクしてました笑

8時には出発したかったので、さっさと寝て、見事に寝坊。。

9時前に出発!!




目指すは青山高原!!
行きはR307からR422で伊賀まで行ってR165のルートで行くことに。
出発前に何度も確認。

R307を快調に進む。進む。進みすぎた。


気がつけば15キロも通りすぎてたみたいです。。

戻るのもめんどくさいので、iPhoneのナビで伊賀を目指す。
どこをどう通ったのかはわかりません!笑


で、予定より1時間遅れで青山高原入口に到着!!




ここから気持ちのいい峠道を一気に登ります!!







少し曇っているのが残念ですが、それにしても絶景!!

それよりも、、、寒い!!!!
喫茶店に飛び込んでちょっと休憩。。


そこからもう少し登ると風車群が!!







でかい!!音も凄いし、ちょっと引く。。こわい。笑

ここも寒いので1時前にそそくさと下山。


ここからはノープラン。とりあえず昼食を食べたいので津市内を目指す。


なにか名物みたいなのでも食べたいと思うも何もない。。
そのまま松坂まで行ってみるも、松坂牛なんて食べれるわけもなく、うろうろしてると目の前に巨大な石垣が!

松坂城跡らしい。
せっかくなので見学~






ふと時計を見ると3時前。。

仕方ないからご飯は諦めて、帰りの途中に一志温泉やすらぎの~?なんとか。。笑
なるものがあるみたいなので寄ってみることに^ ^

ついでに飯も食べれるかと思いきや、すでに営業時間終了。。

仕方ないので温泉だけ入ることに。
時間を忘れてゆっくりまったり。。

…気がつけば4時!

日がくれてから知らない道を走るのはいやなので、慌てて帰路に。

帰りはR422からR163のルートで帰ることに。
暗くなる頃には何とか月ヶ瀬まで来れたので一安心。帰りは何とか迷わずに済みました笑

6時にはグリーンティーに到着。




何気にツーリングらしいツーリングをするのが初めてだったので楽しかった~

でも寒い。

  1. 2013/12/06(金) 23:20:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ