‐お金はないけど夢はある‐

貧乏人による変化の少ないSR400と日常のブログ。。

貧乏チューン

最近、組み替えをした際にフォークの突き出しを5ミリから10ミリに変更しました。

かなりクイックにはなったものの、もともとケツ上がりだったため、へにゃへにゃのノーマルフォークだとブレーキをかけた瞬間にすどーーーんと前のめりに~_~;

カーブもふわふわふらふら。。

これはなんとかしないとってことで、一番安くすむ方法を考えるとやっぱりイニシャルアジャスターでプリロードをかけてやるのがベスト。
それでも1万は飛ぶ。。

どうにか安くできないか。。

で、ふと気づく。
ただプリロードをかけるだけやったらスペーサーとか何でもいいんじゃ…
それだったら数百円ですむんじゃ!?

まさか、、、天才?

で、緑茶で相談するとやっぱり5~7ミリのスペーサーを入れても効果はあると!
でももっと安く済ませるなら、小銭をぶち込むのが定番らしいとのこと。

てことで、早速やってみました笑


まずはハンドル外して




キャップを開けて




ここから写真撮るのを忘れてました笑

今回は左右5枚ずつ入れてみました。
作業自体も簡単で20分ほどで完成!

効果はばっちり!イニシャルアジャスターみたいに手軽に調節はできませんが、セッティングが決まればそんなに触るものでもないでしょうしこれでいい!
何より100円でできるという笑


で、意気揚々と帰ったのですが、帰り道に何やら靴底がペタペタする。。

この感触は、、、アレか…?




ガム踏んでました。。

帰って掃除するものの、あんまり綺麗に取れない。

せっかくいい気分やったのに!
ガムは紙に包んでゴミ箱へ!!

  1. 2013/10/18(金) 01:10:34|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ