‐お金はないけど夢はある‐

貧乏人による変化の少ないSR400と日常のブログ。。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磨き

今日はめちゃめちゃ暖かかったですねー!
やっと春って感じになってきましたが、春と同時に大陸から飛んでくる黄砂。
出先でちょっと雨に降られただけでも白い点々が(´Д` )

ざーっと流すついでに、本格的にエンジン磨きをすることに。

今まで何度か挑戦して来ましたが持ち前の根気のなさで毎回挫折(´Д` )

今度こそはやり遂げます!

てな訳で磨く前の状態がこちら




白サビが浮きまくって汚い!

さっそく磨いて行きます。
この時点で手が汚れていたので、画像はありませんf^_^;)

用意した物はサンドペーパー400番、ボンスター、ピカールの3つ。

サンドペーパーとボンスターはどちらが効果あるかわからなかったので、両方使ってみました。

結果は大して変わらず。なので気分と場所で使い分けました。

表面のザラザラ感がなくなったら、ピカールで仕上げ。



2時間かかってこの面だけ(;´Д`A
もっとペーパーの番手を上げていったらピカピカになるんでしょうけど、、、まぁ、こんなもんでしょ笑

てかビフォーとアフター画像が違うし!!w

作業前にいっつも撮り忘れちゃうんです(´Д` )
まだまだブロガー意識がないんですスイマセン(;´Д`A

というか作業途中に皆さんどうやって写真撮ってはるんやろ?(・_・;?

バイクブロガーは、バイクはピカピカ、カメラはドロドロ??

  1. 2012/03/29(木) 20:37:01|
  2. SR400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
