‐お金はないけど夢はある‐

貧乏人による変化の少ないSR400と日常のブログ。。

洗車

今日、メーヴェに乗ろうとしたら
どこで泥を跳ねたのかエキパイがドロドロに(´Д` )

MS五郎のスパトラは信じられないくらいエキパイが錆びます。

ちょっと泥を落とすつもりが結局ガッツリ洗車^^;

さらに久しぶりにエンジン磨き。
といっても腰下の丸の部分のみ笑

ぴかーん




そういや初めてグリーンティーに行かせてもらったときに、来られてた常連さんのSRは強烈に輝いてたな~

お名前とか聞いてないけど、エンジンを磨かれてる所をまじまじと見てたら
メーヴェのオイルフィルターカバーを試しに磨いて下さって、メーヴェも磨けばこんなに輝くんだと驚きました。

あの輝きに憧れて、帰ってすぐにクリアを剥がして磨いてやりました。

もちろん機材なんてないので、すべて手作業で。

そして嫌になりました笑

今のところ丸の部分しか磨いてないですが、それでもけっこう綺麗に見えます^^

根気さえあれば誰でもできるのでオススメです!!!


それにしてもSRのエンジンはかっこいい!!!

自分がSRを選んだ理由のひとつがこれ!!!



このエンジンからの駆動系の美しさ!!!

とくにスプロケカバーからチェーンカバーの、美しく弧を描いたラインがたまらん!!!笑

もっさりしてるからチェーンカバーは変えたいけど、このラインはなくしたくない(´Д` )

ん??なんの話かわからんようになってしまった笑

  1. 2011/11/30(水) 00:21:39|
  2. SR400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ