‐お金はないけど夢はある‐

貧乏人による変化の少ないSR400と日常のブログ。。

雨ですな。

せっかくの休みなのに雨。こんな日は妄想にふけるに限ります。

いま、こそこそとパーツを集めて全部装着すればガラッと雰囲気がかわる!

って所まではきてるんですが、いっきにやっちゃうとこのブログのコンセプトからそれてしまう(お金がないだけ)ので、月末からこつこつやっていきます。


さてさて、そんな感じでいま妄想しているのは足回り。

WMのロンスイは前から入れたいな~と思っていて、タイヤはK180ってのが自分の理想でした。

この話を緑茶でしていると、K180は定番すぎてつまらんな~と。

ブロックタイヤのマイナーサイズを探して、履かせてみよう!!ってことで現在探し中♪(´ε` )


そして、今いちばん欲しいのがホイール!!

ずっとワイドブラックリムに憧れてたんですが、すでに定番カスタムってことで、かっこいいけど「定番」ってのが引っかかる性格w

で、あえてのキャストとか?笑




ワイズギア製キャストのガンメタ!!

ただ、もう廃盤になってるっぽくて売ってない!!

ガンメタキャストにブロックタイヤでロンスイ。

ぜったいかっこいい!!

まっ、そんなお金ないけど(´-`).。oO


でも、妄想が少しずつ形になってきてるから、妄想は辞めません!!笑


あ~、雨やめ~

  1. 2012/06/21(木) 13:23:06|
  2. 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれもこれも妄想が止まらない vol.7

久しぶりの妄想です。

ずっと悩んでいるヘッドライトですが、FTRのヘッドライトがそのうち手に入りそうなので、出来るならそれを流用しようと思います!




シンプルなこんなやつですね

大きさもφ150なので小さすぎず、丁度いいと思います♪(´ε` )

トラッカーならベーツライトがいいなとは思うんですが、どうもボトムマウントの一点支持はすぐに壊れそうで、車検も通るのか?なので除外!

ステーはもちろんボアエース

さらにオクなんかで以外と安くで買えるHID化!

ただ、メーヴェについてるちっさいバッテリーで使えるのか??

とにかく、妄想の中でヘッドライトは完成!笑


あと、新たに欲しいパーツがこれ




モーターガレージグッズさんのロングタンデムバー!

理想通りの形でめっちゃかっこいい!!


妄想の中では固まってきてるのに、なかなか景気が回復せず(;´Д`A


しかも、最近中免を取った弟が、TW買うからメーヴェを譲ってくれと。。

せっかくやる気も出てきたのに悩ましよんなー!!

  1. 2012/03/17(土) 00:51:40|
  2. 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれもこれも妄想が止まらない vol.6

最近、やっぱりフェンダーレスにしたいなぁ~と(´Д` )

今のはこれ




キジマの激安フェンダーレス。
もうボロボロで、いつナンバーごと落ちるやら(;´Д`A

換えたいなぁ~と

特にTWのこれとか




FTRのこれとか




低くて短いグラブバーが出てる感じにしたいなぁと思って探してみるも、SR用はない!

というか、SR用のフェンダーレスかっこいいのない(´Д` )

やっぱ高いけどボアエースのフェンダーレスがダントツ!他に選択肢はなさそう。。

グラブバーも、SR用は長くてもっさいのばっかり。


こんな感じのがあればベストやけど、どなたかSR用で見たことないですか~?



  1. 2012/02/15(水) 21:16:45|
  2. 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつかかならず

なんだか眠れないので思いつく限り欲しいSRパーツを考えてみました。

メモみたいなものなんで、スルーして頂いて構いません笑


ハンドル回り
・ハンドルバー:ボアエース
・メーター:デイトナ製ビンテージ
・ブレーキマスター:ラジポン(未定)
・クラッチ:ボアエース製クラッチ、デコンプセット
・ヘッドライト:未定

シート、テール回り
・シート:K&H製ショートダブルBステッチ セミオーダー
・テール:ボアエース製フェンダーレス or 装着品加工

足回り、駆動系
・リム:18インチブラックリム エキセル or D.I.D
・タイヤ:ダンロップK180
・フェンダー:ステンレスショート
・ブレーキ:ブレンボ4POT、ローター
・サス:候補多数(タンクなし)
・スイングアーム:WM製ロングスイングアーム
・ステップ:ボアエース製バックステップ
・チェーン、スプロケ:520コンバート
・チェーンケース、スプロケカバー:未定

吸排気、エンジン回り
・キャブ:WM FCR TPS-SP
・ブリーザー:ボアエース
・オイルライン:ボアエース製ツインオイルライン


こんな感じです。
付けた物じゃないですよ!
欲しい物たちです泣

もっとありそうな気もするけれど、これだけでもウン十万。。

全部は無理でもコツコツやっていきたいな~

その前にそろそろタイヤやら消耗品を換えないと(´Д` )

  1. 2012/01/25(水) 04:24:22|
  2. 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク好きの性

せっかくぼちぼちと訪問者の方も増えているのに、前回のブログから1週間も空いてしまいましたf^_^;)

なにぶんネタがなくて(-。-;

でももうすぐ何となく気持ちのいい777件!笑 どんな方が見て下さっているのか、良ければコメント下さい^^


さてさてバイク好きの方なら皆そうだと思いますが、遠くからバイクの音が近づいてくると、ついつい見てしまいますよね。

自分も外にいるといつもキョロキョロしてしまいます。

特にシングルのドッドッドッドー!!には敏感に反応してしまいます笑
それがSRならええ音やな~と、ジロジロ見ちゃいます(◎_◎ )

そして最近気づいた事は、京都で見かける(と言うか京都しか走らないだけですが笑)SRにはテックサーフのマフラーがけっこう多いとゆうこと!

カスタムSRを見かけること自体少ないけど、いちばん多いのは恐らくキャブトンタイプ。その次がテックサーフ。
後は、ペイトンやらパッと見ではわからない物。
スーパートラップに至っては自分以外に見たことがない気が(´Д` )

まぁ、京都南部のせま~い地域の話ですが笑
恐らくグリーンティーさんに通う人たちかなと思います(^^)
よくステッカーも見かけるし。

自分も貼りたいけどいい場所がなくて、2枚頂いたうち1枚は冷蔵庫に笑


そんなこんなで今日見かけたSRもテックサーフでした。

あの独特の耳に刺さらない柔らかい低音は堪らないですねー!

今のスパトラも気にいってるけど、いつか装着してみたい!

気持ちいいやろなぁ~

  1. 2012/01/23(月) 03:55:18|
  2. 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ