‐お金はないけど夢はある‐

貧乏人による変化の少ないSR400と日常のブログ。。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

降りてません

お久しぶりでございます。

随分放置してしまいました(´Д` )
あまりの忙しさにSRも、2ヶ月エンジンをかけることもなく、カバーがかかったまんま。。

SRに乗るようになってから6年?7年?
こんなに間が空いたのは初めて。
というか、買ってから乗らない日は無かったんですけどねー

と言うのもいい年こいて学生生活を送っているので、とにかく時間がない!

最近は乗るのは足用の弟分ばかりです。
ご紹介します笑




鈴木ヴェルデちゃんです笑

原付。正直舐めてました笑


……セル最高(小声)



もちろんSRへの情熱は冷めておりません!笑

でも、しばらくはこんな感じかなー。。


鈴木さんにも変化があればネタにしていこうかと笑

しばらくの間は、これまでのような更新は出来ないと思いますが、今後ともよろしくお願いしまーす!



  1. 2016/07/01(金) 20:05:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セルフクリスマスプレゼント

気がつけばあっという間にクリスマス。みなさんメリークリスマス。
今年は身の回りに色んな変化があったので、時間が過ぎるのが本当に早く感じます。

毎日、仕事に勉強に時間を取られ、遊びたい衝動を押さえ込んでいる自分へのご褒美に、クリスマスプレゼントとしてニューアイテムを買ってしまいました。



FreeFreeのウインターグローブ。

まぁ、ご褒美でもあり、これまで真冬でもメッシュグローブにインナー重ねて何とか乗り切っていたのですが、、、なぜか愛用のインナーグローブが片方しか見つからず。。今日までメッシュグローブのみで耐えていました。
なので必要に迫られての購入でもあります笑

毎日の通勤でも使うので、雨にも強いゴアテックスのレイングローブとも悩んだのですが、なぜか今年マイブームの革製品に惹かれた事と、自称ファッションライダーとして出来るだけ使いたくないバイク専用品にしてはデザインが良かったので、これに決めました!

オイルレザーの質感も柔らかく、裏地もボアなので暖かい。防風防水ライナーも入っているので多少の雨なら大丈夫!
初めてウインターグローブを使って、やっぱり「冬用」は伊達じゃないと痛感。笑

購入後すぐに使ってみましたが、今までは数分乗っただけで、指が無くなったんじゃないかと思うほど麻痺してましたがそんな事も無く笑
何より風を感じない!笑

バイク専用品なだけあって、手のひら側にも一応パッドが入っているし、良く擦れる親指の付け根には補強もしっかり




安くはなかったけど久しぶりに良い買い物でした!
と言ってもこの1年、貯めに貯めたTポイントを使って、実際払ったのは缶コーヒー1本分。笑

帰って早速ラナパーで革の保湿。
この革がどんな風に変化していくのか今から楽しみです^ ^


クリスマスの夜更けに、結局なにが言いたいってTポイント最高!ってことです笑

  1. 2015/12/25(金) 23:37:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理

今朝のこと。愛用の眼鏡にヒップドロップをお見舞いしてしまい、丁番のところがぐにゃりと。。掛けてみるとジャイアンに殴られたのび太状態に(´Д` )

まいった。別に高価なフレームでは無いけど、柔軟性があって軽くて、気に入って何年も使っていたのに。。

どこで買ったかも覚えて無くて、持ち込みで終了してもらえるのか不安だったので、緑茶つながりで知り合った、やたろーさんの仕事場へ突撃訪問!笑

そこで買った訳でもないのに、修理を引き受けて下さり、もしかしたら折れるかもしれないとのことでしたが、、、




ヒップドロップのダメージなんて無かったかのように元通り!!!

折れたら買えばいいかと思っていたんですが、直るとやっぱり嬉しいもんです。大切にします。ありがとうございます。


で、帰宅後緑茶へ。

オイル交換をお願いして、次なる整備の相談とふにゃふにゃリアサスの相談も。

やっぱりリアサスはそこそこの物を装着する方が後々良いという結論に。


てな訳で、エンジンの件は中断。始まってもないけど中断。いつかはやりますけどね。

今年の目標はリアサス交換に!
目指せナイトロン!!



(オイル交換備忘録)


  1. 2015/03/29(日) 22:56:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶんぶんぶん

バイクに乗るとき、ヘルメットは当たり前のこと、グローブを装着することも、安全のためにとっても大切なことですよね。

もちろん僕も装着しています。
2年前に友達から貰った、宝物とも言える愛用のグローブ。




とっても大切にしていたのに、、、、
片っぽになってしまいました/ _ ;

めちゃくちゃショック。。


無くしたのが数日前。

仕方がないので、最近はグローブ無しで運転していました。


最初に書いたように、安全のためにもグローブを装着することはとても大切です。
転けたときのために。

自分もそのために装着するものだと思っており、まぁ無くても転けないように安全運転を心がければいい。そう思っていました。

今日、あんな目に合うまで、グローブにそんな効果もあるとは、、、。


今朝、通勤中の出来事。

何時もより少し早めに出て、余裕を持って気持ち良く走っていると、左手人差し指と中指の間に何かが当たった。

虫か?まぁ良くある事と思った瞬間。


チクッ!!
痛い!

ビリビリ!!っと電撃が走る!!

激痛!!



人生初、(たぶん)蜂に刺されました。。

何かは見えなかったですが、チクッとして痛いし。。


そこからが大変!
痛みと共に、痺れと指の関節に痛みが!

クラッチ握れない!!
このままだとガソリン無くなるまで止まれない!!


痛みに耐えて、薬指と小指でクラッチを握る!!そこから15分、地獄のような通勤時間。。

なんとか職場にたどり着き、速攻で病院に行かされる。。



なんてことがありました。。

やっぱりグローブは必要だ!!
ってことで、帰りに2りんかんへ。


色んなグローブがありますが、、、いっつも思うけど、バイク用品って何であんなにダサいんや!!
どんなセンスやねん。。ってのばっかり!
しかも高いし。3000円位で売っているメッシュグローブはいかにも安物。すぐにボロボロになりそう。。


悩んで悩んで







同じの買うやつ笑

いや、でも着けた感じとか値段とか、これが1番いいんですよ。デザインもいいし!

てな訳で、今度は無くさないように、より大切に大切にします!


バイク関係の無駄な出費はもう勘弁。。
無駄な出費といえば、フェンダーも今だ決まらず、、、。


最後に、何度も言いますがグローブは大切です。蜂に刺されます。

  1. 2014/07/25(金) 23:36:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタもなく

最近はおとなしくしているのでネタもなく。。ちょこっと最近の事を。


毎度おなじみのグリーンティーへ




平日でもこの賑わい笑

この後、緑茶非公認ゆるキャラことM先輩が、お客さん2台を引き連れて針テラスへと旅立たれました笑


今日は天気も良いのでちょこっと走りにホーム宇治川ラインから信楽方面へ、

走っただけ。





信楽のセブイレでモトグッチのルマン1000に乗ったおじさまに声をかけられ、30年以上前にSRに乗ってはったらしい。

色々話しをしましたが、やたら詳しい笑

ルマン以外にもZ1を眠らせているらしく、只者ではなかったです。笑



さてさて次回は、yuhekoユーザー車検に初挑戦!準備編をお届け予定です!笑

  1. 2014/04/23(水) 21:44:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
