‐お金はないけど夢はある‐

貧乏人による変化の少ないSR400と日常のブログ。。

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ヴェルデのバルブ交換

さて、通勤通学に使っているヴェルデさん。

先日、ヘッドライトが切れている事に気付いたので交換をしました。

ヴェルデのブログを書いてる人なんてほとんどいないので、折角なんでバルブ交換の手順をほぼ画像のみで解説しようと思います笑

世間のヴェルデ乗りの方、良ければ参考にして下さい。と言っても難しいことなんて無いんですけど笑


まず用意するものは、バルブとプラスドライバーのみ




意外とお高い(´Д` )
まぁ探せば安いものはいくらでもあります。


以下手順↓










バルブを変えたら後は逆の手順で。
レンズを取り付ける際、TOPと書かれた方を上にして下さいね




ぴかーん




以上!いつか誰かの役に立てば幸いです笑


ついでに、異音が出ているエンジンのため、こんな物を投入!




ご存知スーパーゾイルのシンセティックゾイル 2サイクル用オイルです!




1リットルでSRのオイル交換と変わらない値段。。お高級です!

前回オイルを入れたときから、2ヶ月ほど経っているので、まるまる入るかと思い勢いよく入れていたらギリギリ




300mlほどしか入らず。。なぜ??

異音の原因ってオイルが流れてなくて焼き付いたか??

しばらく様子を見て、残りを投入してからもう少し様子をみたいと思います!


というか、もはやこっちがメインと化してる、、笑

SRに乗りたいなー(´Д` )

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  1. 2016/10/23(日) 00:12:26|
  2. 整備
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グズる

通勤通学で使用しているスズキのヴェルデさん。

前からエンジン音が五月蝿いなーとは思っていたのですが、古い2ストやしそんなもんかなーと思っていたのですが、この間、帰り道になにやらいつもとは違う、甲高い異音と共に、吹けが悪いような。

気にしなければ気づかない微妙な変化ですが確実にいつもとは違う違和感。

その足で、いつもお世話になっているグリーンティーさんへ。




見てもらうと、たしかにおかしいなーとのこと。予想はしてましたが、どうもクランクベアリングが怪しい様子。

分解修理となると、その間乗れないし大掛かりになるし、、、。
とりあえずこのまま乗れるように当面の対策を考えて、いつエンジンがダメになってもいいように、予備エンジンを確保しといた方が良いかもという話になりました。
かと言って部品取りの中古エンジンでは状態もわからないので、どうせやるなら??みたいなノリに笑

とりあえず予備エンジンと、諸々のパーツを探してその状態でどうするか決めて行こうと思います。

通勤通学快速号が通勤通学新快速号となるのか。
鈍行整備計画スタートです!

  1. 2016/10/13(木) 03:50:17|
  2. ヴェルデ
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