‐お金はないけど夢はある‐

貧乏人による変化の少ないSR400と日常のブログ。。

バイク部

お久しぶりです。
と言う書き出しが毎度の事のような気もしますが、お久しぶりです。

今日は久しぶりのツーリング!!
友人とのバイク部、初開催!


ルートは以前の下見ツーリングと同じなので割愛。笑


朝起きると肌寒い!というか寒い!!
しっかりと着込んで、出発!


まずは毎度おなじみ、美山でジェラート。




おなじみですが、いつでも美味い!
徐々に気温も上がっていたので、さらに美味い!!


そこから、小浜へ~

小浜駅近くの「かねまつ」さんで昼食。





名物かねまつ丼 大盛り1,400円!

かなりのボリューミー!
あら汁も飲み放題で、このお値段!!最高です。


食後の一服に海岸へ




ホッと一息。からの撮影会!笑










見事なまでの逆光!笑


そこから、港にある温泉へ~。
オーシャンビューの素敵お風呂。これも最高。

風呂上がりに一枚。




そこから一気に京都まで!!

給油ポイントを逃してしまったため、ドキドキしながらの帰り道も、何とか無事に京都入り!


しばらく友達の家でグダってから、タンポポへ。




安定の味。うまい!



最高の息抜き。最高の休日。

これがあるから仕事も頑張れる!

  1. 2014/10/19(日) 22:11:44|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下見ツーリング

来月、ツーリングを行うための下見(という名目で、先に楽しもうツーリング)に土曜日行って来ました^ ^

天気が心配でしたが勢いで強行!笑


目的地は福井県小浜!


行きは周山街道から小浜を目指すことに。





1人で走ってる時はまったく気づかなかったんですが、途中にこんなものが!





トトロ♡

その他にも謎のアート作品が雑に置いてあったり。。パラダイスです。


そのまま快調走って美山に到着!

美山と言えば




ジェラート♡

お気に入りの緑茶味!うまい!


なんか変わったのが追加されていて、こんな味まで、、、




万願寺!笑

刺しちゃってるとことか、完全に悪ノリですね、、、。

でも気になりすぎて、味見をさせてもらうと、、、爽やかな苦味と青臭さが意外といける。
でも、一口で十分です。笑

気になる方はぜひ!笑


他に山椒もありました。(これは、、、、。)


美山でジェラートを堪能した後、さらに走って福井県突入!!

途中、「野鹿の滝」という看板を発見。

気になるので寄り道して見ることに。


が、意外と遠い。。

5キロほど走ると、沢の横を通る、舗装されているのかわからないような山道を登って、滝があるらしき所まで来たものの見当たらない。。

沢を見下ろすとちょろちょろと小さな滝?と言うより段差が、、、。

や、やっちまったか、、、。

とりあえずバイクを停めて沢まで下りてみるも、滝なんて見当たらず。。



と、思っていたらサプライズ!




岩の奥にとてつもなく神秘的な光景が!!

トトロに続いて、こだまにも出会えるかと思いました。

いやー。行ってよかった笑
ありがとう野鹿の滝!(読み方は知らないけど。。)


そこから、しばらく走って小浜市内のカネマツ?やったかな?でお昼ご飯!




うまし!


で、小浜市内で撮影スポット探し










いやー、小浜最高!!

名残惜しいですが、熊川方面を目指して帰路に着くことに。

途中、朽木で寄り道




温泉入って帰って来ました♪


道中、全員インカム装着だったので飽きることなく走れるし、あんなもんいらんやろ!!って思ってましたが、、、インカム無しでツーリング行きたくなくなりました笑

  1. 2014/06/30(月) 23:11:08|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いつきツーリング

先日装着したツインオイルラインの効果を確認しに、ぷらっと走ってきました!


近場から少し足を伸ばして信楽方面へ。

しばらく走っているとテンションが上がって、うろうろ走って、気がつけば、、、、




青山高原!!笑

いやー、春ってこわいです。


いつ来ても絶景、、、




が、霞んでいる。
澄んでる日はあるのか?


そこからさらに農業なんちゃらロードをうろうろしまして、これは絶景!




菜の花?何の花??花は詳しくありません。

さらに進んで名阪国道を爆走!
ボコボコタイヤでもまったく問題なし!

で、お馴染み




最近毎週来てるかも笑


針からノンストップで帰宅。
うろうろしたので約250キロの道のりでした。

いやー楽しかった!
やっぱりこの季節はいいですね!!




ん、?あ、。

ツインオイルラインの効果は抜群でした!笑



で、終わっちゃってもいいんですが、自分が感じたツインオイルラインの効果をインプレしときます。あくまで数あるインプレの、参考の一つにしてくださいね。

まず、本当に効果は抜群です!笑
始動直後からヘッド周りのメカノイズはかなり静かで、オイルが回り始めるとさらに静かになります。

ヘッドからオイルが沢山回っているおかげでエンジンのギクシャク感も抑えられ、回転の上昇はスムーズで、エンブレも軽減しています。

さらに長く乗っていても、ヘッド周りがカチャカチャ鳴りだすこともなく、オイルが良い状態を維持しているようです。

以上の事は何と無く想像ができた効果なのですが、乗ってビックリ!
トルクが明らかにアップしています。

この効果は乗ってすぐにわかりました。車体を前に押し出す力が増しています。

うまく説明できないので、擬音で説明すると、グイーン!スイー。って感じです笑
伝わるでしょ?

この効果は登り坂でさらに体感できました!装着前よりグイグイ登ってくれます!!

今日は、気温が低かったので油温を下げる効果があるのか確認できませんでしたが、最近80度くらいまで上がる油温が、大体60~70度をキープしていました。




ツインオイルライン、自分にはめちゃくちゃ効果ありました!!

ただ、あくまで自分の感じた効果なので、装着を考えている方は、そんな感じ方もあるんだ~くらいに参考にしてください。


さて、最近予定外のちょっとした問題が発生したので、準備中です。。


次回、キノコ狩り?

  1. 2014/05/06(火) 21:26:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0