‐お金はないけど夢はある‐

貧乏人による変化の少ないSR400と日常のブログ。。

CRセッティング

暑い時間にセッティングをやる気になれないので、夜中からセッティング~

12時過ぎに始めて、さっき終わりましたf^_^;

さて、前回JNを5178にして、クリップ4段目にしていたんですが、全体的に薄くアクセルの開け始めで付きが悪くて、手持ちのSJとMJではこれ以上濃く出来ないし、そもそもスローとメインじゃない気がしてきてクリップを一段下げてみました。

全体的に濃くなることを考えて、同時にSJを50→45
MJを155→148に変更。

すぐに交換できると思ったんですが、色々問題(ミス…)があったので終わったのが1時半。。

この時点でかなりやる気がどこかへ。。

とりあえずエンジンがかかるかチェック。
キック一発!
しかもなんだか音が違う!

これは!?っと思い暖気をしてからブリッピングしても、しっかりついてくる!

やる気が復活!笑

試走に出てみましたが悪くない。
むしろ良い!

テンションマックスで、第二京阪でブチ回し♪
枚方辺りでUターンして、今度はそのまま京都市内まで~

気がつけば60キロほど走ってました笑

乗った感じは、下でもう少し粘りがあってもいい感じですが、プラグをチェックして後は微調整でどうにかなりそう。


は~、久しぶりに気持ち良くSRに乗れた。



  1. 2013/07/06(土) 03:52:49|
  2. CR TPS-SP セッティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CRセッティング

現在のキャブセッティングは
JN 5178 クリップ4段目
MJ 155
SJ 50
AS 1と1/2戻し

このセッティングで上はまぁまぁ、下はアイドリングから1/4くらいガバ開けすると、シュシュシュって感じでついてこない~_~

プラグはこんな感じに




ん~、赤茶色??錆色??

この色ってどんな状態なんでしょう???

キャブセッティングって難し~

  1. 2013/07/05(金) 21:12:52|
  2. CR TPS-SP セッティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CRセッティング

キャブがどうにも不調です(´Д` )
清掃ついでにやや濃いめに狂ってきていたのでセッティングも~

セッティング前はこんな状態

MJ 142
SJ 42
JN 5179?(うろ覚えw)クリップ段数5
AS 1と3/4戻し

この状態で少し濃かったので、クリップ段数を一段上げて始動してみましたが、薄すぎて走り出せる状態ではなかったので、ここからセッティングをだすことに。

とりあえずSJを45、MJを145に。
この状態で試走して、プラグをチェックすると真っ白




乗りにくいことはないけど、パンチがないのと、エンジンからの熱が凄い(´Д` )


次はMJを150、ASを1と1/2戻しに。

うん、悪くない。
悪くないけどプラグは白。

暑さとガソリンの臭いで気分が悪くなってきたので今日はここまで~

ん~、何が良いのかわからんくなってきた(´Д` )

こういう時は誰かに乗ってもらおう!そうしよう!

  1. 2013/06/29(土) 23:54:48|
  2. CR TPS-SP セッティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0