‐お金はないけど夢はある‐

貧乏人による変化の少ないSR400と日常のブログ。。

変更点

さて、今回ワイズギアのキャストホイール交換と同時に行った、仕様変更箇所をさらっとあげてみたいと思います。

まずは何と言ってもこれから!







ワイズギア キャストホイール ガンメタです!

SRに乗り始めた頃から憧れていたホイールで、すぐに廃盤になってしまったレアアイテムです笑
初めて見た装着車両も自分のです笑
あんまり売れてなかったんでしょうか??

それを今回、ほとんど使われていない状態の極上品をゲット。
身近に専門店と、ブレない気持ちがあれば何とかなるもんですね。


そして、ホイールに合わせて換えた物。まずはこちら




XJR純正のディスクローターから





ドカティ純正の、ブレンボディスクローターに交換。

これで新ハブの、気になる窪みを解消できました!
このローターも中古品なので、そのうち交換をするという前提での取り付け。
自分の密かなこだわりで、出来るだけ金色を使いたくなかったんですが、、、これはこれでありですね笑
やっぱりゴールドってかっこいい。


続いてこちら




何だかよくわからない長いリアサスを





YSSのZ366に交換。
マニアックに、オプションのシュラウド付き。
もちろん中古品です笑

メッキの質感を極力排除していきたかったので、シュラウドは取り外そうかと思ったのですが、前オーナーの強い意向(?笑)により、そのままで装着。

まぁ、見た目も悪くないし、あえて付けている人もいないのでネタ的にはオッケーかなと笑

でも、、やっぱり、そのうち塗装してもらおう!笑


後は細々としたところ




ドラムパネルをリンクルブラックに
ブレーキアームをバックステップ用の長いやつに。色は半ツヤブラック。

この辺りは、グリーンティーさんにお任せ。
さすがの仕上がりです!!







後はスプロケをザムからサンスターへ変更。
もちろんもちろん中古品。笑

ザム プレミアムのカシマコートの質感が気に入ってたのですが、そのままでは使えないということで交換。
まぁ、サンスターのハードアルマイトも中々の質感なんで良しとします!


交換部品はざっとこんなもんです。

スポークホイールからキャストの乗り味とか、リアサスの具合とか、色々試したいですけど今週は生憎の天気。。

その辺りのインプレはまた後日!

  1. 2016/09/21(水) 19:20:19|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き取り

さて、この間から引っ張っていた新たなカスタム。予定では日曜に引き取るはずだったんですが、連休中の予報は雨(´Д` )

てことで、今日学校終わりで引き取りに行くことに!


4日前、預けた時はこんな感じでした




慣れ親しんだこのスタイルがどう変わったのか、、、。



こうなりました!






いい!!ワイズキャストのガンメタにして大正解!

念願のホイール交換で、イメージががらっと変わりました!!


ワイズキャストを取り付けるのと合わせて、変更点もあるのですが、、、、

詳細は後日ということで!笑


とにかくいい!!やってよかったー

  1. 2016/09/17(土) 01:48:14|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成!

昨日のこと。グリーンティーの伊庭さんから、できたよーとの連絡と共に数枚の画像が。

引き取りは日曜の予定だったので、もう少し先かと思っていたところへの連絡だったのでテンションが凄いことになりました!笑

まだ僕も現物は見てないですが、この喜びをおすそ分け笑

今回、取り付けたパーツはこちら!













ワイズギアキャストホイールへの交換です!!
しかもレアなガンメタ!!

ホイールの色以外はお任せしたのですが、この配色。。最高!!

そして、全体像がこちら!




と思ったのですが、またしばらくネタがなくなるので引っ張ります笑

早く日曜にならんかなー!!

  1. 2016/09/14(水) 20:58:03|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入院

さてさて、先日書いたとおり、次なるカスタムのため、本日よりグリーンティーに入院となりました。




別にややこしいカスタムでは無いんですが、取りに行ける日が無いので、1週間の入院予定です。


SRに乗り始めてから、1週間も手元を離れた事なんてあったかなー。







こいつがどんな変化を遂げるのか。。
あー、1週間がんばれる!!

  1. 2016/09/11(日) 22:00:13|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついでのついで

さて、前回のブログから止まっていたカスタムネタですが、まずは事の始まりから。

2014年末、フロントブレーキをブレンボに換えてから、ストッピングパワーの向上によってかフロントタイヤが減るわ減るわ。

お気に入りのボコボコタイヤも、この有様。




さすがに見すぼらしいのと、コントロール性の悪化もあり、いい加減にタイヤを交換するため、いつもお世話になっているグリーンティーさんにピットイン。






今回はフロントのみの交換なので、タイヤは同じIRCのGP110。
新品と比べると、、、




この違い。笑


さて、このタイヤ交換をきっかけに、ついでのついでスパイラルが始まるのでした。笑

まず、タイヤ交換のついでに、ほったらかしになっていたフロントフォークもオーバーホールをお願いしました。




サクッと交換とオーバーホールをしていただき完成!




ん?あれ?なんか雰囲気が違うような?

実は、フォークオーバーホールついでに、アウターチューブを念願のブラック化!




リンクル塗装のしわしわが絶妙!

さらにさらに、ついでのついでにこちらも装着。




プリロードアジャスターです。
これはほんとについでの装着。笑
でも有るのと無いのとでは大違い。10円玉を詰めるのと違って、気軽にセッティングが出来るってのは便利なもんです笑


さて、今回のネタは以上。

ではございません。

さらにさらにさらに、ついでのついでのついでに、これは本当に念願中の念願、




ボアエースステムの装着です!!
まぁ、そりゃ、世間の有名ブログと比べれば、なんだ今更なカスタムですが、自分は貧乏ライダーなので笑

貧乏ライダーの名に恥じぬ?このステムも、もちろん新品では無く安く譲っていただいた中古品。

考えてみればマフラーもステムも、装着されているパーツのほとんどが巡り巡って、今のカスタムが出来ているんだなーと思うと、グリーンティーというショップと、そこに集まる皆さんのお陰。
本当に環境に恵まれていると思います。


話は逸れましたが、全ての作業を驚異のスピードで仕上げていただき装着完了!




もちろんポン付けの、安上げやっつけ仕事では無く、抑えるところは抑えても、やる事はきちっと作業をする店長さんなので、メニューが多いだけにそれなりに費用はかかりましたが整備もバッチリ!
フロント周りが激変しました!
まぁフロント足回りフルオーバーホール&カスタムなので当然ですが笑

これで楽しいバイクシーズンを迎えられます!

  1. 2016/03/07(月) 20:45:32|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ